泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに押し戻されて。。

<<   作成日時 : 2015/08/03 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑すぎて、外に歩きに行けない。
行けないから、余計に歩くのが下手くそになり、のろまになる。

この炎天下を、ゆっくりゆっくり歩くのは危険だろう。

なので、暑さに押し戻されて家の中。

素足で歩くと内反がきつくなり、ひざもつっぱる。
靴を履いて、部屋の中を歩く。

やっぱり、外に歩きに行きたいなぁ。

最近、初めての感触を麻痺側の手足が拒絶する。

違う靴を履いたり違うリュックをかけたりしたら、途端に麻痺が強まり 思うように動かせなくなる。

以前は、雨が当たると針で刺されるような痛みがあったが、それはだいぶマシになった。
なので、これも又 マシになっていくのだと思う。

この間、プールの水がいつもより冷たくて、困った。
ブルブル震えて体を温めよ!と脳が指令を出したのだ。

指令を受けた麻痺側は、硬直した後に ガッタガッタ震えだした。
止まらない。
それは、まるで左の手足だけが別の生き物のように勝手に動き出した。

こんな風に、毎日のように 私の体は新しい何かを始める。

その一つ一つが悲しくもあり、進歩の兆しかという希望の かけらでもある。

なんにせよ、この体をコントロールできるようになることが、これからの私の人生の第一歩だ。

何が起こるかわからん毎日に、疲れ果てる時もあるけど、それはそれでなかなか面白いとも思えるこの頃。

さて、何が起こるかわからん明日に備え、寝ることにするか(o^^o)

ZZz・・・

どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さに押し戻されて。。 泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる