泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢が、やって来た。夢は終わらない!

<<   作成日時 : 2015/08/06 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

コツコツ夢に向かって努力を重ねることは、とても楽しい。

それが実る瞬間は、生きることそのものだ。

しかし私の頭の片隅には、それに反する言葉が張り付く。

「なんでこんなことに・・。」

それは、いつもいつも考えているわけではない。

片隅にぼやけて浮かんでは消えるという存在の仕方だ。

努力に無駄なんてない。努力できることそのものがこの上ない幸せである事もよくわかっている。

それでも、いつ又スタート時点より後ろまで、引き戻されてしまうのかという、怒りに似たものがフツフツと湧き上がる時がある。

おもい通りに動かない左半身。
カッコよく泳ぐことが目標だったのに、動かないというより、こわばったり勝手に動いたり。
痛みや痺れは、冷たい水に過剰反応する。なんでや!!なんでや!!と心の中で叫び続ける。


この間、障害者とお年寄りのスポーツセンターに行った時、ゆっくりとした時の流れに 私の心が静まったのを感じた。

競い合って競り勝つことは、楽しい。
でも、もうそれは楽しいと感じられなくなった。

夢は、ホントは楽しいものだ。
楽しいから始まらなければ夢を叶えることはできない。

そんな風に感じた時間だった。
水がこの上なく楽しく、全てがゆっくりした世界。

安堵と ゆとりが、焦る心に夢を連れてきた。
水を見つめる目線の変化。
新しい出発になるかもしれない。

今は、ただのんびりと泳いでみたいと思う。
水に泳がせてもらいたいと思い始めた。
心ときめく水の世界に、また巡り会いたい。

どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年4月に両側乳癌の温存手術をしました。早期発見のはずがリンパ節への転移数が多く抗癌剤投与が始まりました。今やっと折り返しにきましたが、副作用に苦しみ、食事も外出もままならず病気と闘う意欲も無くしました。しかし、大好きな水泳の許可を得て再び泳ぎ始めて一週間。私も子供のころより水が大好きです。水面を撫でると、それはもう柔らかくて癒されます。早く泳げなくてもいいんです。水に包まれて満たされているという感覚がとても嬉しくてワクワクしながら泳ぎます。生きてる、生かされている、生きるんだと、いう思いを噛みしめながら泳ぎます。☺️
ともに、頑張りましょう。
ハリセンボン
2015/08/09 15:16
ハリセンボンさん、こんにちは!!
4月に手術されたんですね。
治療頑張りながら、泳がれてるんですね。
すごいです。
私は、何をうだうだ言ってるのでしょう!!

目が覚めました。
前が見えました。
水は、計り知れないほどこころを癒してくれますね。
はやくなんか、なくてもいいんですよね。

水に癒しを求めているんでした。
原点に戻って水に会いに行きます。

ハリセンボンさんありがとう。
一緒に頑張りましょうね!!
どど!!ごん!!
2015/08/09 15:44
どど!!ごん!!さん、こんばんは。
お元気ですか?

世間様は、帰省ラッシュのさなかですが、私はポートアイランドスポーツセンターの50メートルプールで泳いできました。

久しぶりの長水路。
ただでさえ遅いのに真ん中ぐらいで疲れてより失速してしまうのですが、それでも視線の先に指先を伸ばし、伸ばしきった時に水に乗れたようで、嬉しい!

隣のコースではスイミングチームの子供たちが飛び魚のごとく水しぶきをあげていました。
私がワンキックする間に、彼らは10ほどキックしていましたよ。
すごい!と感心しながらタラタラとフラフラと膨れたハリセンボンが1匹。

水深が2mなので、ハリセンボンなりに不細工にも水中で逆立ちしたり十分楽しめました。

ハリセンボンなので、本当は海が大好き。
でも、今はまだ海には入れない。
室内プールでも夏休みらしい過ごし方ができた事が嬉しくて、コメント欄に書き込みさせて頂きました。
ご自愛を。
ハリセンボン
2015/08/13 21:28
こんにちは!!
たのしんでますねぇ〜*\(^o^)/*

大きなプールは、心も広くなって爽快だったでしょう。
水の癒しと楽しさとを、全身で受け止めて存分に足ワウ事ができたのですね。

私は、水深1.5mのプールですが、お陰様で ゆっくりと楽しむ事ができましたよ。
まだまだ暑い日が続きますが、楽しい日々をお過ごしください。
どど!!ごん!!
2015/08/14 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢が、やって来た。夢は終わらない! 泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる