泳いでみたい。。乳がんやけど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 味覚障害が、治ってきた?

<<   作成日時 : 2015/09/17 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

にわかに味覚が戻ってきたようだ。

味覚障害に苦しんだ8カ月。
味がしない、何を食べても酢の味?錆びた釘の味。舌がしびれて、塩の味がすると痛くて舌の皮がむける感じ。

味覚障害のお薬も効かず、血圧のお薬が原因なのか、顔の痺れが原因なのかもわからず時間が流れた。

それが、一週間ほど前から、少しずつ味がわかりだした。
まだ、熱いものや味の濃いものは、舌がしびれて味がわからなくなってしまうが、それ以外のものは味を感じ始めた。

10日ほど前、逆流性食道炎の お薬を減らした。
犯人はそれなのかどうかは分からないが、とにかく食事が楽しい。

退院してしばらくした時、お蕎麦を食べた。
味覚障害真っ只中で、ワラを食べてるようで、悲しくなった。
その上、つゆの塩分が舌を痺れさせ一時間くらい舌がゆがんだ感じがして困った。

今日、試しに十割蕎麦を食べに行った。
美味しかった。香りも味も戻ってきた。

美味しいは、幸せの一部だなぁ
*\(^o^)/*

ぼかぁ、しゃーわせだなぁ
(o^^o)


どど!!ごん!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味覚障害が、治ってきた? 泳いでみたい。。乳がんやけど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる