泳いでみたい。。乳がんやけど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジャーであり続けたい。なみはやへ。。

<<   作成日時 : 2016/02/25 15:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年11月に倒れた時、12月のなみはやにバタフライでエントリーしていた。
その年の夏に、なみはやのメインプールでリレーをした。
なので、12月にバタフライにチャレンジするつもりだった。

倒れてICUにいる時に、意識ももうろうとして舌ももつれている状態の時に「来月のなみはやに出られますか?」と何度もリハビリの先生や看護師さんに繰り返し聞いていた自分がいる。

本気で、そう思っていた。
やがて12月になり、だんだんと現実を見つめる気持ちが芽生えばじめたものの、3月の記録会には間に合うな・・とか、考えていた。
それから1年3カ月。
両手で25m泳げるようになっても、なみはやは遠くにあった。

いつからだろう、諦めが良くなったのは。
いつからだろう、出来そうなことしかしなくなったのは。笑ってしまう。

来月のなみはやサブプールでの記録会。競争ではなく、自分への挑戦だからおいで。と声をかけてもらった。

麻痺足はすぐに固まってコブラ返りを起こす。水深もあるしなぁ。。とか思ってみる。
よく考えれば麻痺以前も今も、それは変わらない。

行ったり来たりする気持ちを越えて、エントリーさせてもらった。
頂いたチャレンジの機会をものにするのだ。

両手で背泳25m。無事泳ぎきったら その次の夢へと繋がります。

さぁ、準備に取り掛かろう*\(^o^)/*

次の大きな一歩へ。。。


どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どど!!ごん!!さん、お久しぶりです。
行ったり来たりする気持ちを越えて、エントリーされたのですね!

私は喘息になってから「また発作が起きないように」と
色々なことをあきらめるうちに、心がうつむき加減になってしまいました。臆病な自分がいます。
来週からピアノのレッスンを再開する予定ですが、「先生のお宅まで体調を崩さずに行き、最後まで無事にレッスンを受けられるだろうか?」と取り越し苦労をしています。
でもこの記事を拝見して、私も思い切って一歩を踏み出してみようと思いました。

行きつ戻りつしながらも、お互いの「かけがえのないもの」を続けていけたらいいですね。
smile**
2016/03/01 15:58
お久しぶりでーす*\(^o^)/*
来週から、ピアノレッスンを再開されるのですね♪
楽しく乗り切れたら、ご褒美ものですよね。
私もおっかなびっくり頑張りたいとおもいます。
心配の山をかきわけて、乗り越えて・・笑顔の山にたどり着きたいです。
一緒に頑張りましょうね(o^^o)
うつむいたり上むいたりしながら、笑顔になれたら幸せです。
ふぁいと。
どど!!ごん!!
2016/03/01 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジャーであり続けたい。なみはやへ。。 泳いでみたい。。乳がんやけど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる