泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘。。明日への一歩傘の巻。。

<<   作成日時 : 2016/06/29 22:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

傘をさして歩いた。
傘なんて、1年8カ月ぶりだ。
カッパを当たり前のように来て歩き、傘をさすことなど欠片も考えなかった。

雨の日は滑りやすいし杖もいるし、傘を左手で持つのもバランスを取るのも大変。。。

リハビリの先生が、ふつーに傘歩きの練習をさせてくれた*\(^o^)/*

おっかなびっくり、外へ出た。
左手で物を持つとしびれて腕や足の感覚がおかしくなる。

果たして傘などさせるのか?

持って出たのは重たい傘。
肩にもたれさせるといいと教えてもらいそうして歩いた。

左肩も左首も、物が触れると掌のようにしびれて感覚がおかしくなる。
腕も足も動かしにくくて歩きにくい。

先生が、軽い折りたたみ傘を貸してくれた。

これなら手も肩も首も楽だ。

この間教えてもらった階段の降り方。
しっかりおさらいしたので、歩道への段差は、難なく越えた(o^^o)傘をさして。

得意げになると、私は調子にのる。

廊下はスタスタ。。。。*\(^o^)/*

新しいことをすると、ワクワクする。
それは、子供も大人も同じだ。

むしろ、子供の成長著しいのは、このワクワク感だろう。

リハビリが終わったら、着替えてる途中で寝てしまった。10分位かな。。

脳も体も使って学習したんやなぁ。

楽しく頑張れたリハビリ。
明日への一歩。傘の巻。。


どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも前向きに頑張っているお姿に、心打たれます。
どうしたらそんなに強くなれるのでしょうか。
私は、今、歯の痛みや(治療中)更年期障害と思われる
様々な不調から、メンタルが不安定になっています。
私も水泳を去年からやり始めたこともあり、
こちらのブログを拝見してパワーをもらっています!
今度、大会に出場されるときは、応援に行けたら
行きたいです。
これからも頑張ってくださいね。いつも見ています。
ron
2016/06/30 10:42
こんにちは!!
歯が痛いと、辛いですよね。
更年期のいろいろな心の波や体の波も辛いですよね。
でも、泳いでいると忘れていたり、何か楽しいことを見つけるとワクワクしたりして知らず知らず紛れていることってありますよね。
私も、どかーん!と気持ちが落ちることもしばしばですが・・何なんでしょう。。。いつのまにか何かに夢中になったりしています(o^^o)
ronさん。水に癒されて少しずつ心が溶けて楽しいと思う時間が増えていくといいてすね。
コメントいただき、本当にありがとうございます。
私も益々楽しく頑張れそうです。
ふぁいと!!
どど!!ごん!!
2016/06/30 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
傘。。明日への一歩傘の巻。。 泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる