泳いでみたい。。乳がん その後脳出血やけど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳ミソがびっくりした瞬間。

<<   作成日時 : 2016/08/04 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前、診察日だったので病院に向かった。
橋を渡って、信号を越えて歩道の傾斜に足を取られそうになりながらもやっとこさたどり着いた。
入り口付近で茶髪の若者が缶ジュースを飲みながら大股で歩いて入っていった。
飲むときにぐーっと頭を後ろに倒しながら歩いていった。お見舞いの人かな?
私があんなことしたら、後ろに倒れるなぁと思いながら見ていた。

そしたらかすかに、片足の動きが違う。
片腕の動きも少し違う。
おお。。よくぞここまで気楽に歩けるほど回復された!!素晴らしい!
綺麗というより、あんな風に気楽に見える歩き方をしたいものだ。
診察を終えて清算の順番待ちの間、腰掛けてコーヒーを飲みながら、その若者の歩き方を分析して記憶に残した(o^^o)
しばらくして、名前を呼ばれたので コーヒーと杖をそこに置いて、受け付けまでちょっと真似して歩いてみた^^;
全然違うけど、イメージが残っている間は、杖がなくても なんとか短距離なら恐怖心が無い。

帰り道。。杖を軽めについて、若者の歩き方をイメージしながら歩いた。
にわかに、脳が喜び出した。

なので、リハビリの先生に話してみた。
そしたら、それは、大変良いことですと、褒めてくれた*\(^o^)/*

足の裏に体重を乗せた時に、膝と股関節がその上にまっすぐに伸びて骨盤をその上に持ってきて反対の足のかかとが浮いたら膝を曲げて自然に前に出てくる。という繰り返し練習をした。
(表現が難しい。。)

今頃?そう!今頃です!!
私には、タイムリーと思います(o^^o)

杖に頼っていたので、なかなか難しい。
が。。歩くということが少しわかった時間。

ワクワクする。
これはきっと、心ではなく脳ミソがワクワクジンジンしているのだろう。

ジュースの若者の歩きが与えた脳への刺激!!

ちょっと着眼点が人とは違うのだろうけど、脳ミソがびっくりした瞬間!!

大事にしたい。

どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳ミソがびっくりした瞬間。 泳いでみたい。。乳がん その後脳出血やけど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる