泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤算と甘えと、立ち直りの早さ。。

<<   作成日時 : 2016/10/07 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前、 ノルバデックスの副作用で、眼底出血を起こした。

場所が少しずれていたため、失明は免れた。
先生に、本当に運がいいね!!と誉められた
(^○^)

それから眼科で経過観察に3ヶ月に1度、脳出血で倒れるまで通っていた。

眼の乾燥も気になるし、そろそろ受けておくべきだと思い眼科へ。

したら。。先生も病院の名前もシステムも変わっていた。。。
私は、前の先生に甘やかされていた。

カルテは、引き継がれているらしいが。。
受付で、無表情に「1時間半は お待ちいただく」と言われた時の、うちひしがれた私の気持ち。。

待ち合いにあるのは、小さな丸椅子。

無理!!

予約して帰ろうとしたが、これ又 「予約制は廃止されました」と。。
1回帰って1時間半後に来て下さいと。。

バスに乗ってやっとこさ来たんですよ。。
無理!!

乾燥の目がうるうる。。これ。。眼の乾燥の最新治療やも知れん!

どこか他の眼科に変わろうと考え、診察をお断りして外に出た。

外の風に吹かれると、頭が落ち着いてきたのが分かった。。
他って知らんし。。又来るのもしんどいし。。目薬も欲しいし。。経過観察の方も気になるし。。

と考えたらカフェが見えた。1時間半なら、のんびりコーヒーが飲める。

眼科へ逆戻った(^-^)

受付をして1時間半後に来ますと言って外出した。

杖をついてカフェに一人は、初めてや(o^−^o)
なんだかワクワク。
友達も旦那も付いて無い。。不安は、起こってこなかった。。きっと、それに勝るほど お腹が空いていたんだろう。

混んでたけど、禁煙席の6人掛けの広いところに座らせてくれた。

画像


モーニングゲット!!

短気は損気。。風のお陰。。
考え直してよかった。

て言うか。。ここんとこ短気は、ほとんど起こらない。

それは、明らかに勝てないことを体が知っているからだろう。

それが、正しいとか正しくないとかなんて、どーでもよくて。

私は、得することが多くなった。

今日は、広い席で杖で1人カフェデビュー出来たし。
眼科の先生は、待たせたね。。と、すごく丁寧に診てくれたし。
眼科の待ち合いで、オリンピックパラリンピックパレードをテレビで見れたし。

経過は良好だったし。

ぼかぁー、しゃーわせだなぁ(^○^)
と、おもえたし。

どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誤算と甘えと、立ち直りの早さ。。 泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる