泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳がんと。。脳出血と。

<<   作成日時 : 2016/11/02 23:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

乳がんになったのが、8年前、脳出血が2年前。

脳出血が、ノルバデックスの副作用の動脈硬化ばかりのせいではないことはわかっている。

耳鼻科で飲んでいたお薬を止めた反動で急に上がった血圧。

内科でもらった降圧剤と一緒に飲んでいた血液サラサラにするお薬。

人間関係によるストレス。(裁判とか。。)

いろんなことが重なって、ある日 脳の血管が、破れた。

2つの病気が残した後遺症。。

右胸右腕の疼痛引きつり重だるさ。
左半身麻痺。

とは言え。。医学の進歩は目覚しく、投薬とリハビリで、乳がんの再発も無く、半身麻痺も日に日に不自由が減っていく。


乳がんの手術で、大胸筋の一部が薄くなっていて右腕は常にだるい。
リンパの問題もある。
風に当たると痛い。

脳出血後遺症の左半身麻痺は、リハビリの成果もあり 手は痛くてしびれるもののよく動く。
肩は陸では回らないまでも、背泳は両手で泳げるようにまで回復している。

足は。。歩けるけど、思うように動かない。

なので杖をついている。
この杖が、くせ者!なのだ。

左半身麻痺なので、右手で杖をつく。

杖に頼ると右手が大変なことになる。
乳がんの後遺症とも言うのか、脇の下から むくむ感じで痛み始める。

なので、今最大の目標は、杖なし歩行。
何が何でも、右腕を杖の苦痛から解放してやることが大事。

明日、初めての装具が届く。

ゲイトソリューション。
固定すると言うよりも、足の動きを出して歩くと言うことを足に思い出させる物。。らしい。

とにかく、人並みに歩きたい。
そう、杖を持たないで・・歩きたい。

乳がんと脳出血。。。杖という壁が立ちふさがる。

乳がんと脳出血。。。明日はきっと扉が開く。


どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ、昨日より拝見しています
私も1ヶ月前に乳ガンで右胸を全摘しました
書かれている事、身にしみます
私も、リハビリのために年明けからプールへ行こうと
思っています
色々参考にさせて頂こうと思っています
私は、ホルモン治療でアリミデックスを飲んでいます
副作用!?怖いですね
脳出血、大変‥
師走で寒さが増す今日この頃、くれぐれも
お大事になさって下さい
また、コメントさせて頂きます
バニラ
2016/12/17 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳がんと。。脳出血と。 泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる