泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻痺というもの。。。脳出血と乳がんと。

<<   作成日時 : 2017/04/26 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

思い通りに動かせないということ。

それでも動かさないで放置すると、動きにくくなってしまうので できるだけ両手両足を使いながら筋肉を柔らかくしていく。

片手でやった方が遙かに早いことがあるけど、私の場合 麻痺側に余計に緊張が入って後々しんどい。

じっとしていれば普通に見える。

じっとしていれば、動けなくなる。

なので外に出て歩く。

人並みにお店にも入る。

視線は、時として言葉よりも鋭く刺さる。

でも、その一つ一つがその日1日の私の勲章。

だって。。刺さる視線は、私が行動した証。

親切にだって、いっぱいしてもらうし、知らない人が「えらいね!!」って声をかけてくれたりもする。

小さい子が、動きを止めて道を譲ってくれたりもする。

ありがとうって言うと、笑顔がかえってくる。

ああ。。なんてすがすがしい幸せ。

こういう風に歩むうち、目には見えない速度で回復しているのだと思う。

どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻痺というもの。。。脳出血と乳がんと。 泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる