アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「乳がんと水泳」のブログ記事

みんなの「乳がんと水泳」ブログ

タイトル 日 時
乳がん告知から9年。桜は今年も、き れ い♪
乳がん告知から9年。桜は今年も、き れ い♪ 9年前の4月1日。告知を受けた。 苦しくて。。私の目には、満開の桜も 枯れて真っ黒に見えていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 18:16
クルブシあたりの、骨にヒビ・・・ノルバ断薬後の油断・・?
1週間前、ずっと痛かった足首を見たら・・ クルブシが大きく腫れていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 13:04
ファイトな時間が宝物!!術後始めた水泳・・こんなに泳げるようになりました・・よ♪=3
この間の、なみはやにて・・ 飛び込みプールでのアップの時間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/03 23:51
胸一つでも、リレー・・・なみはやな1日♪
胸一つでも、リレー・・・なみはやな1日♪ 泳ぐって素晴らしいと、心の底から思えた1日だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 16:48
なみはやメインプールまで・・あと2週間。
なみはやメインプールまで・・あと2週間。 無謀かどうかは、この2週間にかかっている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/02 10:07
負けるな自分に!ぬるま湯に浸かって、泳いでたな。
負けるな自分に!ぬるま湯に浸かって、泳いでたな。 なんとか4泳法を泳げるようになりたいと、一生懸命だった日々を・・ 少しずつ忘れてきていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 00:06
術後6年1か月・・術側大胸筋と上腕が、やっと連動した気がする。
術後6年1か月・・術側大胸筋と上腕が、やっと連動した気がする。 肩周りと胸のケアに重点を置いて数か月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 23:43
肺の再検査結果。。と、睡眠時無呼吸症候群検査。
肺の再検査結果。。と、睡眠時無呼吸症候群検査。 左上葉と右下葉に小結節。 右中葉内側と右下肺に索状影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 10:47
夢に向かって
夢に向かって なみはやの日は、朝から雨が降って寒い朝だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 10:23
見失ってたコト。。水に、ありがとう。
ノルバデックスは、功を奏している模様‥でも、いらない お土産も色々と置いて行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 10:20
気持ちの切り替えミス。。
水に癒しを求め、水に夢を抱いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 23:51
春近し・・数年経った術跡のコワバリ伸ばし棒・・
春近し・・数年経った術跡のコワバリ伸ばし棒・・ この写真撮ったの・・何年前かなぁ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 23:54
胸一つ・・術後5年9か月経った術跡のコワバリ・・
胸一つ・・術後5年9か月経った術跡のコワバリ・・ 長かったと思うか、短かったと思うかは さておいて・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 09:47
負けず嫌いの幸いと災い・・・肩の痛みフタタビ。
萎縮した術側の胸の筋肉や、肩腱板損傷。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 12:12
inな・み・は・や・・胸一つ アキラメナイで 一生懸命だった日々に乾杯!!
inな・み・は・や・・胸一つ アキラメナイで 一生懸命だった日々に乾杯!! あきらめないで泳いできて、やっとたどり着いた場所・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 22:48
胸一つ・・私は、水で進化する。(パッド装着可能トレーニング用水着)
胸一つ・・私は、水で進化する。(パッド装着可能トレーニング用水着) 私は、術側が凹み気味なのと肋骨の骨折を防ぐ為に、乳がん用パッドは薄型であっても入れたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/11 08:53
子供達から学ぶこと。
昨日は、次男の剣道の試合の応援をしてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 10:17
ケガの功名・・胸一つ・・肩の痛みに泣かされて・・肩の痛みに助けられ・・
バタフライを泳ぐと、肩の痛みが増した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 22:37
胸一つ・・・水に飛び込むことが夢だった・・・♪
肩は、かなり動くようになり泳いだ後の痛みも、夜中にうずくようなことも無くなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 08:41
術側右腕の非力は、いつの日か私の武器になる
術側右腕の非力は、いつの日か私の武器になる 以前書いた、体幹・・胸一つ・・左右非対称を、自分は受け入られるか。について、解決の糸口が見つかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 21:28
肩の痛み・・一進一退というか・・二進一退。
接骨院に通い始めて約一か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/01 23:52
痛い胸、痛い肩 を 使える筋肉、使える肩に変えられるか。 追記あり・・
通っていた整形外科・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 11:08
失ったものを数えるな 残されたものを最大限に生かせ(ルードヴィッヒ・グットマン博士)
パラリンピックに学ぶこと・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 22:04
体幹・・胸一つ・・左右非対称を、自分は受け入られるか。
着替えの時、鏡に映った自分の胸を正面から見る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 13:34
川へ行く・・リスタートのために・・
暑い日が続く・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 14:20
術側の肩甲骨と 健側の肩甲骨・・・
少し前、クロールを泳いでいる時に 首の筋をちがえて頭のてっぺんから おでこにかけて電気が走った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 23:21
板キックに没頭中・・・
板キックに没頭中・・・ 板キック・・大嫌いだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 22:56
長いながい風邪っぴき・・・やっと吹き飛んだ。
もうすぐクリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:04
こころの・・ヨリドコロ・・・・・
もうすぐクリスマスだというのに、元気がない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 12:27
自由奔放・・一生懸命・・・
自分のやりたいことが、やらなければならないことに優先する。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 09:44
オーバーヒート・・・
大胸筋のリハビリを始めてから、少々泳いでも胸や腕が痛くなることは無くなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 23:14
プカリプカリ浮かびながら人となった・・・
プカリプカリ浮かびながら人となった・・・ 空がきれいな一日だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 22:47
何が したいか・・・欲張りは、元気の素。
やりたいことを、やれるという事のしあわせ。 日々の生活の中で、そんなことはすぐに忘れてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 11:16
なが〜く ダラダラ・・
キレイに泳ぎたい・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 14:19
ちんくい・・・
ちんくい・・・ 快晴の空が続くお盆休み。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 15:54
よわむし・・・
よわむし・・・ 夢を胸いっぱいに抱えて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 15:30
こころを鍛える方法さがし・・・
こころを鍛える方法さがし・・・ つよい心・・・負けない心・・・迷わない心・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/09 11:32
すべての始まりのプールサイド・・3年が変えたもの。
すべての始まりのプールサイド・・3年が変えたもの。 乳がんが分かって真っ暗闇の中にいる時、「せっかく生まれてきたのに、ちゃんと泳げないまま死んでいくのはいやだ」そう思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 09:38
乳がんと水泳・・・バタフライが見えた
乳がんと水泳・・・バタフライが見えた 地震・津波があってしばらくは、水に入いれなかった。 放映される被災地の状況が、目に焼き付いて入れなかった。 自分にできることは、義援金や節電や買い占めないことくらいだろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/02 10:21
出会い・・全摘の胸、痛くない泳ぎ。
今まで、二十歳くらいのコーチに習っていた。 生徒は、おばさん達だったので違和感も無かった。 泳ぎもかっこよかったし、夢中でついて行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 09:54
踏み出す時
踏み出す時 プールに行くと、みんな頑張っていた。 それぞれが、それぞれの思うように歩きだしていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 22:55
乳がんと水泳・・コーチへの恩返し・・・泳法が変わると、術後の肩が痛まなくなった。
クロールが結構泳げるようになったのは、今のコーチのおかげ・・ そのコーチが、今月末で辞めてしまうと知って2週間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/17 10:34
乳がんと水泳・・・コーチがいなくなる。
乳がんと水泳・・・コーチがいなくなる。 風邪をこじらせて、ちょっと長引いている。 いつも2〜3日で治ってしまうのに、もう5日・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 21:35
乳がん・・よく泳ぎ・よく眠る。
無心に泳ぎ、心を洗う。 泳ぎ終わった時、笑顔になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 22:26
乳がんと水泳・・泳いでいてぶつかること・・全摘の胸、克服の証。
体がスムーズに浮くことができると、ある程度の距離を泳ぐことができるようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 11:02
水に浮くということ。
水に浮くということ。 今日の空・・ しぶい夕焼け ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 22:50
乳がん術後・・・平泳ぎから始まった♪
昨日の夜、NHKで北島康介復活の舞台裏を見た。 平泳ぎを、気持ちよさそうにぐいぐい泳ぐ、北島選手の泳ぎが大好きだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 15:53
乳がん・全摘・・・泳ぐにはジャグジーがありがたい。
8月の終わりに、地元のクラブに申し込んで とりあえず2か月分の料金を支払った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/06 19:01
乳がん・・全摘・・お風呂とプール地元デビュー=3  果たしたぞ=3=3=3
乳がん・・全摘・・お風呂とプール地元デビュー=3  果たしたぞ=3=3=3 今行ってるスポーツクラブは、自宅からはちょっと離れている。 近くのが閉鎖になったということもあるが、もし有ったとしても 離れた方に行ってたと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/27 14:43
乳がん・・泳ぎ始めて1年10か月・・クイックターンに挑戦・・
昨日、久しぶりに個人レッスンを受けた。 色んな事を、教えてもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 18:58
心の中の闘争心・・・
今日小さなレース・・クロールのリレーがあった。 どんな小さな勝負でも、心の底からワクワクする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 18:47
乳がんと水泳・・努力は報われる♪
最近、体でわかってきた。 水に乗るとか、水をつかむとか、水を押すということがどういう事なのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 23:47
嫌なことは、みんな水に溶けて無くなる・・・
大雨が降リ続いたり、すごく気温が上がったり・・・ いい位置で、体調を維持するのに苦労する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/15 13:10
水の中・・・
水の中に顔をつけると、色んな音がアブクの音に変わる。 それまでの物音や人の声が、遠くのほうへ飛んでゆく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 22:52
乳がん・・・泳ぐ場所が、いっぱい♪
この夏、近くにもう1つ スポーツクラブができる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 16:43
乳がん・・ジムトレーニング再開♪
今のスポーツクラブに通うようになって、はや8ヶ月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 21:43
乳がん・・水を切るキズアト
個人レッスンを受けてから、私のクロールと平泳ぎは、それらしいものになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 11:14
乳がん全摘・・泣いたカラスが・・・
なんだか、ぐずぐずしていてお昼になってしまったけれど、 コメントをもらって、気持ちはかなり穏やかになり、お風呂の用意もきっちりして出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 17:18
乳がん・・・泳いだぞ=3 メンタルクリニックにも行ったぞ=3
小さな競技会・・楽しかった♪ ちょっと緊張感もあって、お遊びのような本気なような・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/24 22:49
乳がん・・・もっとキレイに泳ぎたい・・
初めて、個人レッスンなるものを受けた♪ クロールの泳ぎ方を修正してもらった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 10:28
乳がん・・・ちっちゃな競技会に、申し込んだよ♪
先月、やっと50m泳げるようになった。 術後、リハビリに励んで、それから始めた水泳。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 21:01
乳がん全摘後・・泳ぎ始めて1年4ヶ月たったヨ!!
進歩の無いときも、あきらめないで続けてきた水泳。 泳ぎ始めて3ヶ月くらいの頃、クロールが25m泳げるようになった。 すごい感動だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/03 21:20
乳がんやけど・・・夢にまで見たバタフライ♪
コーチが見本を見せる。 それを水中で見てるだけで、ワクワク♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/16 09:50
夢は大きく!!もっと泳ぐために・・こんな本が欲しかった=3
図書館で見つけた1冊・・ 私の疑問は、次々解決していった。 本当に、見出し通り、分かりやすかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 11:11
乳がん全摘  人生、楽しくおもしろく!!・・・3歩進んで2歩下がらん =3=3=3=3=3
スポーツクラブを変わって約1ヶ月。 少し気になる点は有るものの、楽しい時間を過ごしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 17:42
乳がん・・生きているだけで、幸せ・・?
退院後、もう何も出来ないと思っていたのに 少しずつ傷が綺麗になり、腕も大きく動かせるようになり・・・ 水に入れる心地良さ。 うれしくて、夢中で泳いだ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/27 10:08
乳がん・・・海でも、泳いだよ
全摘術後1年2ヶ月、海で泳いだ。 嬉しかった!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 21:16
乳がん・・・泳いでいる時の気持ち
泳ぎながら、苦しくなってくると心の中で思う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/03 17:20
乳がん術後・・泳ぎ始めて8ヶ月たったヨ!!
さて、水泳・・えっちらおっちら少しずつではありますが、確かに上達しています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 10:34
乳がん全摘後・・・・泳いでまっせー
晴れて、近所の内科に行く事も出来ました。 1つ1つ越えていく快感・・。へへ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/06 10:00
乳がん全摘術後1年・・ちゃんとストリームライン(^-^)
泳ぎ始めた頃は、まだ腕を真っ直ぐに上げてストリームラインを作ったり、クロールでしっかり最後までかききる時に、上腕内側から腋 そしてわきの下に、引きちぎられるような痛みが走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/13 14:28
乳がん全摘後・・泳ぎ始めて半年たったヨ!!
泳ぐと決めたら、ひたすら前に進むだけ!! 退院後、毎日続けたストレッチと筋トレ。 病院でもらった、リハビリの手引き。これをまずやってから、柔軟・・腹筋背筋・・ダンベル・・ウォーカー。5月の終わりだったけど、汗びっしょり! 日に日に、体が動くようになっていく。 血行が良くなって行くのもよく分かる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 10:31
乳がんなのに、なぜ泳ぐ!?
泳ぎが得意なわけでもなく・・乳がんの手術で、右腕が動きにくいこの時期に・・なんで水泳!!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 15:52
縫い目が、やぶれる!!?
いよいよ、泳ぐぞ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 17:27
乳がん・・・泳いでみたい
入院から、手術まで1週間ほどあった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 12:00

トップへ | みんなの「乳がんと水泳」ブログ

泳いでみたい。。乳がん その後脳出血やけど。。 乳がんと水泳のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる