アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こころのこえ」のブログ記事

みんなの「こころのこえ」ブログ

タイトル 日 時
暑い夏が好きだった頃。。
どこにでもいる、夏休みが好きな子供だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 22:30
脳からポロリ。。
脳からポロリ。。と、何かが こぼれ落ちる瞬間がある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 23:33
潮の匂い♪
潮の匂い♪ 梅雨の合間。 太陽に照らされた海は、きれい。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 17:09
待ってほしいなぁ・・
待ってほしいなぁ・・ 道を横切る、だんじり。地車。 秋なんやなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 21:10
海を見に行った・・
海を見に行った・・ 海を見に行った。 潮風を吸い込んだら、スーッとした。 ぼんやり眺めるだけで、心も頭も空っぽになって、楽しい気持ちになってきた。 どれだけの時間、そうしていたか分からないけど・・私の心は、隅々まで満たされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 08:32
今日の夕日・・・雲が描く絵。
今日の夕日・・・雲が描く絵。 今日の夕日は、とりわけ輝いていたと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 23:06
気持ちの波の伝わり方。
気持ちの波・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 21:44
寒々・・暖・・寒々・・
寒々・・暖・・寒々・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 08:34
寒いですが・・
心の底から いい人だなぁと思える人に巡り会う機会が有ることも、生きている価値の一つだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 13:30
観よう・・ふたご座流星群。 
14日の早朝、ふたご座流星群。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 22:34
パッドを、つまんで定位置に・・・パッドは涙だって吸い取ってくれる
水着は、ピタッとしていて パッドを差し込む袋状のものも付いているので、安心して泳げる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 22:53
いつか、強い心になった時・・違う思いでこの曲を聴いてみたい。
この唄を聴いて、涙を流し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 17:31
フィリピン台風救援金
ユニセフ http://www.unicef.or.jp/kinkyu/typhoonhaiyan/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 07:36
こころがコドクな・・じぶんへ・・
闘いの相手は‥他の誰でもなく、じぶん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 13:05
迷える自分へ・・
迷える自分へ・・ すべての真実は、天が知っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 08:53
お月さんと散歩。。
お月さんと散歩。。 今夜のお月さんは、お星さまと仲良く散歩。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 22:37
空模様は、こころの模様・・
空模様は、こころの模様・・ 昨日は1日中、雨が しっかり降るでもなく カラッと上がるでもなく、降りながら晴れてみたり・・・訳の分からない空模様だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 10:32
夕日が、遠慮がちに輝く日・・
夕日が、遠慮がちに輝く日・・ にぎやかな雲だ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 00:43
うみ・・
波間に漂う浮き球のように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 21:35
まよい・・
どうしてかな・・涙が止まらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 23:16
おいうち・・・
子供の学校が、にわかに騒がしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 11:31
たかなる胸・・・そこから・・
たかなる胸・・・そこから・・ すべての敗北から始まった・・最初の一歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 20:43
初日の出・・小吉とは、いかなるものか・・・
初日の出・・小吉とは、いかなるものか・・・ 陽が昇った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 00:01
夕日に ほめられて・・
夕日に ほめられて・・ 一日の 疲れを癒す夕日・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 17:41
胸の奥の・・・心の ずっと奥の・・
胸の奥の・・・心の ずっと奥の・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 21:22
雲の問いかけ・・・
雲の問いかけ・・・ 空一面に 白い絵の具で 筆の跡・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 23:27
月・・・
月・・・ 20日の月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 08:19
弱くなるたび、強くなる。
弱くなるたび、強くなる。 暑すぎる朝、クリニックに行く日だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 00:44
人生
この世に生まれてきたことが、どれだけ幸せで どれだけラッキーなことなのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 19:59
モヤモヤな時は・・この曲。
次男の受験も無事終わり、子供たちは輝く明日へと歩きだした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 10:26
意味の無い、時の流れ・・
意味の無い、時の流れ・・ 波打ち際の小さな泡が、さーっと 砂に消えてゆく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 22:21
いろいろな場面・・・
生きていると、色々な場面が増えてゆく。 その場面のひとつひとつに自分の心がいて、その場面は消えることは無い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 00:26
サザンな1日♪
懐かしい日々が、よみがえる瞬間がある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 15:19
いのちの時間・・思いのままにすごせたら。
いのちの時間・・思いのままにすごせたら。 時間が、風のように流れてゆく。 今年も、あと3日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 00:37
クリスマスの海・・
クリスマスの海・・ すごく寒い朝だった。 それでも、海を見たいと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 21:56
こんな顔して、暮らしたい・・・
こんな顔して、暮らしたい・・・ 笑顔で暮らせたら、人生は幸せだ。 こんな笑顔の人に出会ったら、自分もこんな笑顔になれるんだろか・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/08 00:36
二兎を追う者・・・しあわせもの。
二兎を追う者・・・しあわせもの。 まっすぐに目をやるだけで、空と海が視界にひろがる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 12:37
静けさ・・・
この川の、この静かな流れが好きだった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 07:33
時間がくれたもの・・
時間がくれたもの・・ 前日の大雨で水かさが増えていたのに、1日たったらいつもの川に戻っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 14:44
「泳いでみたい」 〜 「泳ぎ続けたい」へ
夢へまっしぐらの中ですが・・書きたいことが、たくさんたまりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 17:24
感謝・・・そして、夢へ・・
感謝・・・そして、夢へ・・ 泳いでみたい・・乳がんやけど・・は、終わります。 これからも泳ぎ続けられることを夢見て、熱い思いを持ち続けることを強く心に思って・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/14 22:02
ぼんやりと・・
ふり向くと、いろんな自分がいる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 12:43
キレイに優しく、花開くさくら・・  桜ノ宮、八分咲き
キレイに優しく、花開くさくら・・  桜ノ宮、八分咲き 造幣局が見えている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 17:28
ずーっと見てきた、さくら・・
ずーっと見てきた、さくら・・ どぶ川の淵にも、さくらは咲く キレイだ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 18:57
日々
起こっていることの大きさに 心がついてゆかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 09:34
日本のふるさと・・天災と人災
地震、津波、放射能・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 10:46
あたりまえのように・・・
昨日、息子は終業式だった。 被災地の子供たちは、つらい春休みになってしまったけど、頑張って新学期に向かってほしいと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 07:47
被災地に・・そして、日本中の人々に・・・乗り越えよう。誰も、一人じゃない。
どど!!ごん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 09:51
越えてゆけ!被災地の子供たち   梅から桃、そして桜へ・・・
卒業・入学の晴れ舞台。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 00:19
余震、早くおさまりますように・・ネット募金
地震の恐怖、津波の恐怖、放射能の恐怖・・ 次々襲うことの中で、心も体も一生懸命に耐えておられる人々。 あたたかい手が早く届きますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 10:58
「ただいま・・」
「おかえり。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 11:11
兎に角 泳よぐ。
晴れた空・・ いいお天気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 12:24
迷い・・
糸が切れたみたいに  こころが定まらない 心にぽっかり穴が開いてる・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 21:24
せなか・・
せなか・・・背負うものがあり 語るものがある。 その人の歩いてきた道や生き方を 背負い 語る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 09:33
人の音・・こころのこえ。
人の声には、色々な音がある。 同じ人が話す声にも、いろいろな音がある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 13:49
足して割ると・・・
いいことがあった日と いやなことがあった日を 足して割ると・・・ふつーの日になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 10:25
夜明け・・いちにちが来た。
太陽が顔をだしたら、朝を迎える。 当たり前のような、くりかえし・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 10:10
胸の中のさがしもの…
夕焼けとお月さまと星が、一度に見られるなんて・・ ちょっと贅沢な眺めだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 23:08
涙・・
うれしくても、悲しくても、淋しくてもでる涙・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 11:51
無邪気な頃・・・
思い出をたどっていくと 無邪気な自分にたどり着く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/11 13:02
空模様・・ 人間模様・・ 自分模様・・
鳥が帰るのをしり目に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 10:14
月明かり
それほど明るくもない、これくらいのお月さまがいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 21:23
美しいわけ・・
自然で きれいな色・・身にまとい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/19 10:58
秋・・
人恋しくなる夕暮れ時 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 20:10
なにもないじかん・・・
川の音を聞きながら、あしたのこと・・・思ってた・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 13:50
ゆらりゆらり
ゆらりゆらり みずのうえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 12:44
乳がん・・弱い自分と つよい自分・・・
自分の命が、あとどれくらいなのか・・・ それは、誰にもわからない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 21:48
空から・・・
夏の空は、とても青い 雲は飛び切り白くて、すごく大きい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 23:12
もくもく
雲がもくもく あおい空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 11:22
花咲くみち・・・
花を見て、キレイと思うことはあったけど 心を動かされたことはなかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/28 09:39
乱気流・・
巻き込まれてゆく・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 23:25
こころを、ときはなす・・
     ゆうやけ・・ こころが、ふわっとひろがった。   ぼんやりと眺めていたら おこることのすべてが、美しくみえてくる。 こんな風にあざやかに生きてゆきたいと思う・・ 夕焼け空を見ていると キレイなこころしか、存在しなくなる。   どど!!ごん  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 09:59
いろ・・いのちのいろ・・
その色は、色んな言葉をもっている・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 09:34
記憶
懐かしいこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 17:41
ふうせん
ふわふわと、風にまかせて 生きてみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 08:23
海をみたら・・
海を見ていると心が落ち着く。 どんな事も、越えられる気がしてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 17:35
どんな風に・・・ (どんなふうに・・・)
生まれた時  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/07 00:00
心が、はずむ時・・
綺麗な景色に出会ったら・・心が‘ふーっ’とゆるんでゆく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 21:27
景色が、心にしみる時・・
何だか心が淋しい時は、景色が綺麗であることが 怖いと感じる事がある 見るものが、綺麗であればあるほど 切なくなってゆく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 20:05
ねがいごと
川村カオリさん、悔しいですが・・ただ悔しいですが・・ たくさんのメッセージ、胸の中で生き続けます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 10:07
くじけても
弱音・・・すぐに吐く 泣き言・・・いっぱい言う ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 11:07
ゆうだち
勢いよく降る夕立は  色んなものを流しながら 通り過ぎてゆく 夕立が通り過ぎたあとは   焼けついたアスファルトも 乾ききった心の中も  全部洗い流されて 生まれ変わる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 13:52
心の奥の私だけの写真館
幼い頃、屋根に登って見たあの景色は その姿を変えることなく 私の心に残っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:18
自分を 信じて!!
ちょっと、つらいな・・と思ったとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/15 23:22
夕焼け空が キレイなわけ
こころが 幸せで満たされている時は 夕焼け空を見て なんて美しいんだろうと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 17:36
乳がん・・・人生のいっぽん道
私の人生は、ずっとなだらかな いっぽん道だと思っていた。 そこを、ただノンキに歩いていけば良いものだと思っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 09:39
あきらめない つよいきもち
暑い季節がやって来た!! 水が今まで以上に 気持ちいい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 09:35
ひとのきもち・・・ひとのこころ
ひとにはひとつずつ こころがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 14:26
かわのおと
川の流れの音を聞いていると こころが静かになっていく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 16:21
悔しいか
自分で決めることの出来ないこと 自分で変えることの出来ないこと そういうことも、人生には あるのだということ 悔しさや、もどかしさで、破裂しそうになる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 16:19
その、えがお・・
笑顔に隠れたもの ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 17:25
雨です・・アメ・・あめ・・・。
雨が降ると、気持ちがちょっと湿気くさくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 21:34
少女の頃のこころにもどれたら・・。
少女の頃のこころにもどれたら・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 13:20
死にたい と 生きたい
健康なのに、自分の命を絶つ人と、生きていたいのに、病気で命をおとす人。 相反するように見えていて、実は、どちらも同じ。 本当は生きていたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 16:07
さかなのように
さかなのように、泳げたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 16:27
ちょっとひとり言・・今のこどもたち
今のこどもたち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 11:01
ひとこいしくて
たまらなく、ひとと関わりたい日がある。 ひとに自分を・・自分がここに存在するということを、認識して欲しいとおもうことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 11:55
ひとは、あいするために、そしてしあわせになるために うまれてきた。
自分は、何のために生まれてきたのか? それは人それぞれ、いろいろ役割というものがあるのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 11:00

トップへ | みんなの「こころのこえ」ブログ

泳いでみたい。。乳がん その後脳出血やけど。。 こころのこえのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる