アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
泳いでみたい。。乳がんやけど。。
ブログ紹介
前向きに歩いてゆける道を、日々探し続けています。


人の心には、優しさという宝物が入っていて、それを贈ったり それを受け取ったり・・。

人の心の温かさを 心が感じた瞬間 又自分の心も優しくなってゆく



  •        体の傷は、必ず癒える

  •        くじけた心は、必ず甦る

           前よりずっと強くなって

              どど!!ごん

    zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    乳がん告知から9年。桜は今年も、き れ い♪
    乳がん告知から9年。桜は今年も、き れ い♪ 9年前の4月1日。告知を受けた。 苦しくて。。私の目には、満開の桜も 枯れて真っ黒に見えていた。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/04/11 18:16
    また一つひろがる乳がん術後の活発なライフスタイル。パッドが入る水着用ブラ!!これを待ってたぜぃ
    また一つひろがる乳がん術後の活発なライフスタイル。パッドが入る水着用ブラ!!これを待ってたぜぃ ※上記写真は、ワコールリマンマのパンフより ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/03/11 21:47
    活きてるのやなぁ。。水を得た野菜。。
    活きてるのやなぁ。。水を得た野菜。。 1度試したかったネット注文の産直野菜。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/03/08 14:46
    どうしても見ることが出来なかった、一枚のDVD。。
    それは、倒れてからいただいた一枚のDVD。 その中には、なみはやで泳ぐ。。倒れる前の自分の姿がある。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/02/17 09:04
    乳がんの手術から8年8ヶ月。。次男の成人式♪
    あの時、小学生だった次男が明日 成人式を迎える。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/01/08 21:59
    乳がんと。。脳出血と。
    乳がんになったのが、8年前、脳出血が2年前。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

    2016/11/02 23:35
    水に癒やしを求めて。。
    体が動きやすい季節になってきた。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/10/17 15:23
    誤算と甘えと、立ち直りの早さ。。
    誤算と甘えと、立ち直りの早さ。。 数年前、 ノルバデックスの副作用で、眼底出血を起こした。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/10/07 15:58
    病気も、不自由も、やがて。。
    砂浜にぺたりと座っていると、いろんな事が。。 実は、さらさらと流れ落ちる砂のように思えてくる。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/09/12 11:12
    脳からポロリ。。
    脳からポロリ。。と、何かが こぼれ落ちる瞬間がある。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/09/03 23:33
    暑い日々に。。ギブ(O_o)
    あまりの暑さの日々に、私はびびって外に出れない。 なので、週に一回ダンナちゃんの車に乗せてもらって、プールに行くのがやっと。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/23 23:07
    脳ミソがびっくりした瞬間。
    数日前、診察日だったので病院に向かった。 橋を渡って、信号を越えて歩道の傾斜に足を取られそうになりながらもやっとこさたどり着いた。 入り口付近で茶髪の若者が缶ジュースを飲みながら大股で歩いて入っていった。 飲むときにぐーっと頭を後ろに倒しながら歩いていった。お見舞いの人かな? 私があんなことしたら、後ろに倒れるなぁと思いながら見ていた。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/04 11:43
    考えないで歩く。。。
    昨日、先生と二度目のバス。 何回か一人でおさらいをしたので、乗り降りスムーズ。褒めてもらった(o^^o) ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/28 14:30
    諦めるという道はない。
    諦めるという道はない。 昨日リハビリのPTの先生のお子さんが熱を出したので、午後から予定のリハビリが中止になった。 なので、急遽代行のOTの先生が朝一に。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/21 16:08
    あしのうら。。。
    あしのうら。。。 足の裏が突っ張る。 足の裏が突っ張ると、足首が引っ張られる。 足首が引っ張られると、指が丸くなる。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/19 20:04
    淋しい達成感。。
    先生が、リハビリでバスに乗りプールまでの道のりを歩き帰ってくるという計画をたててくれた。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/19 04:21
    傘。。明日への一歩傘の巻。。
    傘をさして歩いた。 傘なんて、1年8カ月ぶりだ。 カッパを当たり前のように来て歩き、傘をさすことなど欠片も考えなかった。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

    2016/06/29 22:06
    潮の匂い♪
    潮の匂い♪ 梅雨の合間。 太陽に照らされた海は、きれい。。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/06/26 17:09
    脳に届く言葉。
    リハビリの先生が変わって2カ月。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/06/15 23:48
    力を抜いて、ゆっくりゆっくり(o^^o) 足の進化を脳が受け取れるまで。。
    プールサイドを歩いたり、いつもと違う靴を履いたりすると、内反気味になる足。。指も丸まって痛い。 それは目で確認していた。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/06/12 22:44
    足に思いを。。乳がん術後8年。半身麻痺のおまけがついても日々幸せなんだな。。。
    手は、真上には上がらないまでも、リラックスできている時は、ほとんどのことができるようになった。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/04/25 00:04
    倒れて1年4カ月。夢のなみはや記録会。泳いだ。
    手前から5人目。 http://youtu.be/y8xZ1O-iyO4 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/03/30 00:09
    水着の脱ぎ着も、早くなってきた。。
    水着の脱ぎ着も、早くなってきた。。 元々、みんなが着るようなピチッとした貼りつくようなカッコいい競泳水着は、胸を手術して右手が回りにくいので着れなかった。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/03/18 23:47
    チャレンジャーであり続けたい。なみはやへ。。
    2014年11月に倒れた時、12月のなみはやにバタフライでエントリーしていた。 その年の夏に、なみはやのメインプールでリレーをした。 なので、12月にバタフライにチャレンジするつもりだった。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

    2016/02/25 15:35
    手のひら・・掌。
    指も腕も、よく動くようになってきた。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

    2016/02/06 00:13
    麻痺側の筋肉が何かを思い出している。。
    麻痺側の筋肉が何かを思い出している。。 毎朝、まずベッドで膝を横に倒したり伸ばしたり、手足の指を伸ばしたり回したり、約1時間。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/01/08 23:24
    年の初めも 水の癒し・・水に誓うこと。
    3週間ほど、改修工事でプールが使えなかったので、本当に久々に水に浸かった。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/01/06 13:47
    麻痺足のトレーニング。。公園の砂場の柵♪
    麻痺足のトレーニング。。公園の砂場の柵♪ 歩く練習に、水中ウオーキングは最適だ。 でも、寒い中をプールまで行き着替えてシャワーを浴びてという私にとっては大変な作業と幾度もの温度差攻撃に見舞われる。 なので週一回、相方に 少し離れたところの障害者スポーツセンターのプールに車で連れて行ってもらう。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/12/19 14:13
    左半身麻痺、縮む筋肉と日々格闘。
    毎朝1時間ほどかけてストレッチとか、お尻上げとかする。 1日経つと、しっかり縮んでくる私の左半身。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/12/18 23:13
    半年の壁を笑い飛ばそう。両手で泳げた。1年経ったら、筋肉が思い出し始めた。
    http://youtu.be/dtk_-YamZe0 この動画は、退院して片手で泳げた時の感動の瞬間だ。 この瞬間を、どれだけ夢に見ただろう。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/12/05 22:38
    脳出血から1年。まだまだ進歩。。
    倒れて一年。退院して8カ月。 倒れた時、全く動かず感じずの左半身は、痺れや痛みを伴いながらも、日々動きは進歩している。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

    2015/11/25 17:15
    半身麻痺、いちねん。
    1年が経った。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/11/10 23:11
    おじゃみ、作った=3
    おじゃみ、作った=3 麻痺側の手のひらのリハビリに使おうと、おじゃみを探した。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/11/02 22:31
    鼻の穴に・・小指・・が。
    鼻の穴に・・小指・・が。 麻痺側の手の指は、入院中は浮腫んだり曲がってしまったりしていたが、 今では痛みや痺れは、相変わらずあるものの ほとんど左右差がないくらいの形になってきている。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/10/18 23:49
    ちょっと、気を緩める日。ラーメン餃子。
    ちょっと、気を緩める日。ラーメン餃子。 塩分脂質制限の中、規則正しい食生活を送る日々だ。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/10/18 17:19
    麻痺と心のつながり・・
    事故の影響の首や腰の痛みや筋肉痛も和らぎ、お尻の筋肉のこわばりだけが残った昨日、リハビリ再開。 一か月ぶりのリハビリ。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/10/14 22:46
    事故・・
    通所リハ体験日。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/10/12 00:41
    待ってほしいなぁ・・
    待ってほしいなぁ・・ 道を横切る、だんじり。地車。 秋なんやなぁ。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/10/11 21:10
    新しい一歩!!体の内側は何故か改善?
    健康診断を受けた。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/09/19 07:49
    左半身麻痺・・健康診断も、モタモタ(O_o)
    去年の胃のレントゲンで、ポリープ多発を指摘されていた。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/09/18 12:54
    味覚障害が、治ってきた?
    味覚障害が、治ってきた? にわかに味覚が戻ってきたようだ。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/09/17 21:43
    左半身麻痺になって10カ月。久しぶりの大冒険。
    左半身麻痺になって10カ月。久しぶりの大冒険。 手足の不随意運動が始まった頃から、歩き方が変わってしまった。 不随意運動は、ほとんど消えたのに、うまく歩けない。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/09/12 21:57
    脳出血・・リハビリの止めどき?
    脳出血から10カ月が過ぎた。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/09/11 00:02
    半身麻痺9ヶ月、回復が緩やかになった分、脳からの信号を身体が理解する能力が増した。
    麻痺側の手足が、意に反して勝手に動くという事が、ほとんどなくなってきた。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

    2015/08/15 12:50
    夢が、やって来た。夢は終わらない!
    コツコツ夢に向かって努力を重ねることは、とても楽しい。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

    2015/08/06 15:45
    暑さに押し戻されて。。
    暑すぎて、外に歩きに行けない。 行けないから、余計に歩くのが下手くそになり、のろまになる。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/08/03 22:36
    食い意地が、なせる技
    食い意地が、なせる技 味覚異常で、甘いもの以外は、塩の味か酢の味にしか、感じない。 ご飯粒が酢の味。 それでもお腹は空く。 不思議だ。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/07/13 22:09
    海を見に行った・・
    海を見に行った・・ 海を見に行った。 潮風を吸い込んだら、スーッとした。 ぼんやり眺めるだけで、心も頭も空っぽになって、楽しい気持ちになってきた。 どれだけの時間、そうしていたか分からないけど・・私の心は、隅々まで満たされた。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/07/13 08:32
    カマキリ目線・・・
    カマキリ目線・・・ 凹凸に、足を取られないように足元を見ることが多くなった今日この頃。気がつくとうつむいている。 頻繁に、小さな虫に ご挨拶。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/07/12 15:40
    左半身麻痺でも泳げるんや(ずっと教えてもらっていたコーチの魔法)
    http://youtu.be/dtk_-YamZe0 ↑ 左半身麻痺でもゆったり泳げた、水への第一歩。動画です。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/06/22 15:06

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    泳いでみたい。。乳がんやけど。。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる