泳いでみたい。。乳がん その後脳出血やけど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年の壁を笑い飛ばそう。両手で泳げた。1年経ったら、筋肉が思い出し始めた。

<<   作成日時 : 2015/12/05 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

http://youtu.be/dtk_-YamZe0
この動画は、退院して片手で泳げた時の感動の瞬間だ。
この瞬間を、どれだけ夢に見ただろう。

でも、少しして自分の現実を受け止めきれない時がやってきた。
元のように泳ぎたい。
溢れる想いに、押しつぶされそうになって、私は何時ものプールを去った。

そして初めてのプールで、黙々と習ったことをおさらいする日々。

ぎこちない左半身に、もどかしさが募る。

それでも水の心地よさは、何物にも変えがたい安らぎをくれた。

2ヶ月が過ぎ、倒れて一年が過ぎた頃、体の動きにつられて左腕が泳ぎだした。
元気な頃に学んだことをやり始めた。

クロールは息継ぎがイマイチできないが、背泳はゆっくり25m泳げた。

http://youtu.be/zU3Asat9go8

水の中なら体の自由が利く。
そして筋肉が思い出し始めた。

陸ではまだまだ、ままならない手足も、水は優しく迎え入れてくれた。

半年の壁って、誰が決めたんだろう。

さぁ、泳ごう!!

いつかこんな風に、陸でだって筋肉が動き出す。

さぁ、泳ごう!!

諦めることなんて何もない。

さぁ・・・お・よ・ご・う!!

どど!!ごん!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年の壁を笑い飛ばそう。両手で泳げた。1年経ったら、筋肉が思い出し始めた。 泳いでみたい。。乳がん その後脳出血やけど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる