泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 足に思いを。。乳がん術後8年。半身麻痺のおまけがついても日々幸せなんだな。。。

<<   作成日時 : 2016/04/25 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

手は、真上には上がらないまでも、リラックスできている時は、ほとんどのことができるようになった。

問題は、足。
たまーに、とても調子の良い時は まずまずの歩きが出来る。退院してから通算して、2〜3日あるかないか。。無いと言った方が良いのか(o^^o)

なので、ほとんどの日は 足の裏の感覚異常がきつくて、恐々歩く。
麻痺は、誰の目から見ても明らかだ。

脳からの信号が、送られていることは確かなのに、伝わり方が ちょっと違う。

先週から、リハビリの先生が変わった。
入院中にいちどだけ見てもらったことのある優しい先生。
とても熱心で、説明がすごくわかりやすい。

外歩きの練習をしながら聞いてみた。
感じ方の左右差は、がまんするしかないのか?と。

すると、優しく答えてくれた。
倒れてすぐは全く感じなくて動かなかった左足が、感じようとするようになり、正しく感じてゆく過程だと思えば良い。と。

なんだか嬉しい気持ちになった。
足の痛みや歩きにくさも、よくなる過程だと思えば頑張れるというものだ*\(^o^)/*
足に思いを向けてあげよう^ - ^

週に一回、いろんなことを教わりながら体を整えてもらう。

これからが楽しみだ。

良い気持ちで泳ぎに行ったら、首の感覚がイマイチなので、上手くできなかった息継ぎが麻痺以来、初めて出来た。
気持ちが軽くなれば、できることも増えてくる。

そんな中、明日は 乳がんの定期検査。
もう術後8年だ。
あの時、明日のことさえ考えられなかった私が、障害がおまけにくっついてきた今なのに、ずーっと先の夢まで見ている。
人の心って、面白い。

日々幸せを噛みしめながら生きている。

ぼかぁーしゃーわせだなぁ。
なんでやろ。。

どど!!ごん!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足に思いを。。乳がん術後8年。半身麻痺のおまけがついても日々幸せなんだな。。。 泳いでみたい。。乳がん。その後脳出血や、けど。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる