アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「乳がんと家族」のブログ記事

みんなの「乳がんと家族」ブログ

タイトル 日 時
乳がんの手術から8年8ヶ月。。次男の成人式♪
あの時、小学生だった次男が明日 成人式を迎える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 21:59
土用干し・・遠征帰りの息子の洗濯物と、梅干しと、私の心と・・・。
土用干し・・遠征帰りの息子の洗濯物と、梅干しと、私の心と・・・。 今日は、カラッと暑い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 16:28
このほろ苦い思いは、幸せと呼んでもいいのだろう
このほろ苦い思いは、幸せと呼んでもいいのだろう 息子達の、試合観戦の合間・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 09:08
可能性は、自分達で切り開くもの・・子供たちの精神は、たくましい。
可能性は、自分達で切り開くもの・・子供たちの精神は、たくましい。 桜ノ宮剣道部。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 09:27
5月7日で、術後丸6年が経過した。
5月7日で、術後丸6年が経過した。 あれから6年。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 09:33
1日人間ドック・・・結果。
検査結果報告書なるものが、送られてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 22:59
1日人間ドック。。
私達は、4月1日のエイプリルフールが結婚記念日であり告知の日でもある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 10:49
母、退院・・
1月29日   股関節骨折の手術から、約一か月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 21:39
時の流れは速いもので
時の流れは速いもので この間、高校に入学した次男・・ もう、2年の3学期。 まもなく3年生の先輩達の卒部式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 14:05
大腿骨骨折・・母の主治医の先生の腕は、間違いなく良かった!!
大腿骨骨折・・全身麻酔での手術の翌々日、母は車椅子でリハビリ室に行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:24
生きていくには、パーツが揃っているかとか、機能が揃っているかという事よりも、もっと大切なことがある。
少し前、母が転んだ。 しばらくして、肋骨が折れている事が分かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 00:27
子供達から学ぶこと。
昨日は、次男の剣道の試合の応援をしてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 10:17
術側右腕の非力は、いつの日か私の武器になる
術側右腕の非力は、いつの日か私の武器になる 以前書いた、体幹・・胸一つ・・左右非対称を、自分は受け入られるか。について、解決の糸口が見つかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 21:28
気は・・人を元気にしたり 病気にしたり・・ 母、脳梗塞。
気は・・人を元気にしたり 病気にしたり・・ 母、脳梗塞。 気の持ちようで、殆どの事は明るくも暗くもなってゆく。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 15:17
川へ・・
川へ・・ やっと家族の休みが合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 09:24
戸籍上の・・・ (追記あり)
離婚して3年半・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 01:16
豊作
豊作 次男が保育園の頃、友達の田舎から送ってきたビワをいただいた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 22:52
手術して、まる4年・・母の日に、思うこと。
手術して、まる4年・・母の日に、思うこと。 北京オリンピックの年に手術をしたので、4年毎に開催される 夏のオリンピックが私の節目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 12:15
息子・・義務教育・・マモナク シュウリョウ。
息子・・義務教育・・マモナク シュウリョウ。 極寒・・寒い。 大阪の寒さくらいで、極寒とは言わないだろう。 でも、とても寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 11:15
 タメニ・・    One for all. All for one・・・
私は、スポーツが好きだ。 だから、私の子供たちは小さい頃からスポーツに親しんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 21:12
時間がくれたもの・・
時間がくれたもの・・ 前日の大雨で水かさが増えていたのに、1日たったらいつもの川に戻っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 14:44
さくらを待つとき・・
さくらを待つとき・・ 沖縄で桜が咲いていたと、写真をもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/04 11:00
あたたかい光・・・osaka光のルネサンス♪
あたたかい光・・・osaka光のルネサンス♪ osaka光のルネサンス。 去年は、イブに行ってすごい賑わいだった。 コンサートとかもやっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 14:21
乳がん・・子供から教えられたこと。彼が悲しかったのは、胸を失った私ではなくてそれを悲しむ私の姿だった
乳がん・・子供から教えられたこと。彼が悲しかったのは、胸を失った私ではなくてそれを悲しむ私の姿だった 泳ぎ始めて2年を越えた。 夢中で泳いできた。 楽しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/09 15:23
母の入院・・・
携帯が鳴った・・姉からだ。 姉から連絡が入るたびドキッとする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 21:36
天国からの贈り物・・・
今日の朝、母からの携帯電話が鳴った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 23:36
乳がんと耳の心配ごと・・・花火と一緒に心がはじけた!!
乳がんと耳の心配ごと・・・花火と一緒に心がはじけた!! お薬のおかげで、元気が出てきた。 楽しみにしていた天神祭。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 08:12
夏休み前の、懇談・・・
夏休み前の、懇談・・・ > いよいよ夏休みに突入=3 昨日、中二の二男の3者懇談に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/16 11:31
息子のファイト・・・私のファイト・・・
息子のファイト・・・私のファイト・・・ ちょっと前、中2の息子の剣道の試合があった。 中学に入ってから、息子の試合を見るのは初めて・・ 前の晩は、何だか緊張して眠れなかった=3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 22:01
乳がん・・2年を越えたら・・・
今日は、次男の誕生日。 元気に、14歳になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 23:19
乳がん・・桜が咲いてきたね♪
乳がん・・桜が咲いてきたね♪ 水泳の帰り道・・桜が咲き始めた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/31 19:13
乳がん・・家族があったかい。
乳がん・・家族があったかい。 2009年も、あと数時間。 雪がちらちらと、かすかに舞う中 父のお墓参り。 元気に過ごしていますと、報告した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 18:53
乳がん・心に刺さる光と、心に届く光
乳がん・心に刺さる光と、心に届く光 クリスマスイヴ・・・ 昨夜、中之島に行ってきた。 イルミネーションがキレイだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 10:59
乳がん・・・子供とのかかわり T
子供の頃に親に対して持った感情を、今私の子供達が抱く感情に置き換える事は出来ない。 子供達に乳がんである事を話したのは、長男が大学に進学、次男が小6に進級しようとする春休みだった。 私が子供達の年齢の頃、両親はまだとても元気だった。 だから、私は親の心配をする必要が無かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 15:31
乳がん・・その時U 家族のお疲れ
2008年もあと半月程で終わろうとしている頃・・・ 12月中旬、私の体も落ち着いてきた、 いつも通り夕食が終わって、それぞれが思いおもいの時間を過ごしていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 21:20
乳がん・・その時T 家族の情(じょう)
2008年3月14日 要精密検査通知を受け取った日・・・ 下の子は小5の3学期を終えようとする頃だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 10:59

トップへ | みんなの「乳がんと家族」ブログ

泳いでみたい。。乳がんやけど。。 乳がんと家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる